みなさん初めまして。柳都 こもれび動物病院、院長の角田と申します。

すでにいくつかの情報サイトでも取り上げられているためご存知のかたも多いかも知れませんが、ピア万代の道を挟んだ向かい、「中央区三和町4」という土地で動物病院を開業させていただくこととなりました。
現在、ほとんど建物はできております(写真は少し前のものです)。これから医療機器や家具などを搬入させていただき、8月16日に開院させていただきます。ちなみに14、15日と内覧会を開かせていただきますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね!動物を飼っていない方も大歓迎です。チラシの情報をアップしておきます。

さて、少し自己紹介をさせていただきますと、私は北海道生まれ北海道育ちで大学も北海道の帯広畜産大学を卒業しております。そこで妻(同じく獣医師)と出会い、卒業後は札幌、兵庫県の芦屋市、神奈川県の横須賀市、茅ヶ崎市と小動物診療施設で合計8年ちょっと代診を務め、妻の故郷である新潟で開業するにいたりました。
当院では主にわんちゃん、ねこちゃんを診察しますが、ウサギさんとフェレットさんもぜひご相談ください。私の得意な分野は眼科と画像診断になりますが、これまで様々な病気を診て参りましたし、外科手術も多数経験しておりますのでお気軽に何でもご相談いただければと思います。

また、当院としては動物が健康な状態で、あるいは動物を飼われる前にご来院いただき、将来末長く飼い主様と大切な動物が健康に過ごしていくためにどうしたら良いのかということを相談させていただきたいと考えています。動物さんの治療だけでなく、そのご家族も健康に過ごしていけないとそれは健全な医療とは言えません。これは「One health」と言いまして、ペットと飼い主様を一つの共同体と見なす考え方です。その様な考えに基づき、そのご家族に合わせたオーダーメイドの医療を提供したいと言うのが我々の理念です。

少しと言いながら長くなってしまいましたが、どうぞ末長くよろしくお願い致します。

アイペットペット保険対応動物病院 アニコム損保どうぶつ健保対応医療機関